ID非公開

2020/10/23 0:11

44回答

ついてないです。

ついてないです。 事故を起こしてしまい、相手も自分も軽傷ですが車は双方死亡 その時はできる限りのことをしましたがこちらのわき見運転で気を付けねばと思っていた矢先保険で借りていたレンタカーを返す直前弁当を、買って帰るときふと違和感を覚えましたが気にせず帰宅したら擦り傷が。。 どうやら弁当屋さんの駐車場の看板のかどに擦ったようでした。ここでも事故見聞 数日してレンタカーを返し、車が来るまでの間代車を借りましたがその代車で事故 冷静な判断ができず相手が逃げたので自分もそのまま職場に向かってしまい(とても細い道なので脇に避けるや少し先の駐車場など真っ白でまるで思い付かず)、職場に着いてから警察と、車屋にと電話しました。 もちろん現場検証のため、すぐもどって説明をしてですが 一月ほど前に少し大きな事故したばかりだったのでまたですか?的なこともありました。 なんで、その場で110番思い付かなかったかなぉまじで凹んでます。やはり、相手もわからず自分も逃げたことになり当て逃げとかになってしまうんですかね。 前回の事故で五点となってます。 どんな小さい事故でもすぐに警察優先ですかね 運転席のミラーのカバーが割れました

交通事故53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

仮にも、逆の立場で当て逃げしたとして、 人身事故になれば、当て逃げから轢き逃げへ変わりますが。 私も被害事故後に自損事故を起こしましたが警察へ連絡はその場でしましたよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、一番大切なのはその場でですよねm(__)m

その他の回答(3件)

0

事故を起した場合の報告、処理、救護義務は一番初めに習ったはずです。 この最も基本的な行動が出来なかった、しなかったという方は運転の場から暫く排除されます。これを行政処分と云います。 一定期間の停止、又は欠格です。 アナタのした事は基本を一切忘れた悪質な行為です。 それなりの処分を受けて下さい。

0

反省と対策ですね。軽傷なのが幸いかな。今後どうするか、運転するなら緊張しすぎない範囲で運転してください。やってしまったことは仕方ないです。今後に活かしてください。明日は我が身、気をつけます。