ID非公開

2020/10/23 1:22

22回答

オロナイン軟膏をニキビに塗るのは化粧水とか美容液を塗る前に塗っておくのか後に塗るのかどちらですか?あと出来ればオロナイン軟膏はベタベタするので洗顔の前に塗りたいんですがそれだと効果は薄くなりますか?

オロナイン軟膏をニキビに塗るのは化粧水とか美容液を塗る前に塗っておくのか後に塗るのかどちらですか?あと出来ればオロナイン軟膏はベタベタするので洗顔の前に塗りたいんですがそれだと効果は薄くなりますか?

ニキビケア | スキンケア123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

オロナインは、ニキビに効果はないです。 軟膏ですので、余計にニキビが増えます。 ニキビ肌には、油分の入った物を使うと 油の膜で毛穴がふさぎますから、アクネ菌が 繁殖します。 ニキビの人は、洗顔後化粧水のみのケアです。

ID非公開

質問者

2020/10/23 11:40

そうなんですか!?丁寧にありがとうございます

その他の回答(1件)

0

まずオロナインはニキビのお薬ではないので、ニキビへの効果はありません。むしろニキビの種類によっては逆効果な場合もあります。 あとは洗顔の前にオロナインを塗って、顔を洗ってしまったら、もちろん洗い流されてしまうので、効果が薄くなるというかオロナインそのものが洗い流されてますので、塗る意味がありません。