今のデシタルテレビは、HDMIの出力端子は、付いているのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

今も昔も家庭用テレビでHDMIの出力端子があるものはないと思いますが。 入力端子ならある程度以上のサイズの全製品にあるでしょう。入力端子と間違えているのでは?

0

デジタル放送になり解像度が上がり格段に画質が上がったため不正コピーが問題はになり、元々HDMIでダビング出来ない仕様になっているので、テレビにHDMI出力は装備しない。 テレビにHDMI出力を装備する必要がない。 HDMI出力はレコーダーなどの外部機器側からの出力で外部機器の映像・音声を映し出すもので、ダビングするための端子ではない。 オーディオ機器にテレビの音声を出力したいなら、テレビのHDMI端子がARC対応しオーディオ機器も対応機種で音声の出力は可能になる。ARCとはオーディオリターンチャンネルの略で、これで双方向の出力が可能になる

今のテレビやレコーダーは黄・赤・白などの出力端子やD端子を装備しない これらのアナログ端子は出力が制限されテレビやレコーダーに出力は今の機器に装備しない。 DVDプレーヤーぐらいしか黄・赤・白の出力端子を装備するのは D端子は今のテレビやレコーダーその他の機器でも装備しない 光りデジタル端子は音声専用のデジタル端子だが、テレビでこの端子を装備しない機種は珍しくない。 音声をオーディオ機器に出力したい場合、テレビが装備する端子によって接続出来るタイプが制限される可能性がある。 テレビの録画機能で撮った番組のダビングを考えるなら、テレビの仕様・機能次第です。 下位機種や海外メーカー製のテレビで撮った番組はダビングは出来ないと思ったほうがいいです。