歳をとると、新しい漫画とかを読み始めるのが疲れてきませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

漫画は・・・30代で卒業しました。 何故?良い齢をしたオッサンが・・・ 電車の中で・・漫画を見て・・ニヤニヤ・・? みっともないっちゃありゃしない。 見なくたって何ともないです。

0

漫画、沢山ありましたが引っ越しで処分してしまいました。 今ではアニメを見ることの方が多くなりましたね。 歳を重ねて目が悪くなってきて読むのが面倒になったのと、 終末期に物を増やさないようにしています。

0

子どもの頃は漫画面白くて大好きだったし、好きな漫画じゃなくても読めたけど、今は読もうってなかなかなはなや。 新しい漫画は、絵の感じとか、結構受け入れがたいことがある。 鬼滅の刃も、絵があんまり好きじゃないけど、話は好きです♪

0

私も(50代です)新しい漫画にはあまり興味が出ません。 漫画アプリなどで昭和マンガを読んだりします。有名だけど読んでなかった漫画とか。 アニメも設定や世界観が難しいのは面倒なのでついていけないです。深夜アニメは見ていてもキャラ名をまったく覚えてない場合も多いです。