日本国内で一般市民が拳銃を所有する為には何が必要ですか❓️

日本国内で一般市民が拳銃を所有する為には何が必要ですか❓️

ベストアンサー

0

一般国民が拳銃所持できるように、銃砲刀剣類所持等取締法(銃刀法)を改正する必要があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

警察の目を欺く悪知恵とそれらのことをかいくぐる度胸。 あとは手に入れるルートとコネと金があればええやろ。 それが揃えられる人を一般市民と呼んでいいのかは疑問やけどな。

0

弾丸かな? いくら本体の拳銃を持ってても 弾丸がなければ 意味がない。 弾丸を作るには 以下が必要。 1:弾頭。 2:薬莢(やっきょう) 3:発射薬。 4:リム。 5:雷管(らいかん)。 ↑ これ、 シロウトが ゼロから自分で作るのは かなり大変。 無理・・・

0

日本が戦乱で混乱して、幕末あたりの政治情勢になる。 明治は、登録制だったと思うが個人の拳銃保有は出来たと思います。 敗戦でアメリカ軍の進駐で、武器狩りが徹底して行われました、その後が今の日本です。日本刀の製造もアメリカ軍は禁止しましたからね。 次の動乱期に期待しましょう、その前に平和が続いて死ぬかも? 中国が暴れてくれて、日本でテロなど起こせば、状況は変わるかも? 中国に日本が滅ぼされたら、元も子もありませんが。

0

装薬式の拳銃は不可能です。 射撃競技用の火薬を使う競技用拳銃は全国で50人しか許可された枠がありませんし自宅での保管は許可されていません 保管は警察署の拳銃保管庫や警察学校等の保管庫 自衛隊体育学校の武器保管庫でしか保管できません エアピストルなら全国で500人の許可枠があり自宅での保管も可能ですが 日本ライフル協会の定める基準をクリアしないと許可が取り消されます

0

最初に日本ライフル射撃協会に所属しエアライフル若しくはビームピストルで初段を取得後に日本体育協会の推薦(500人枠、学生優先なので一般人は1年以上待つ)を経てエアピストルを所持。エアピストルで四段以上の段位を取得してから同じく推薦(50人枠ですが常に25人程度しか居ないので空きが有ります)にて装薬ピストルを所持出来ます。 22口径単発以外にも22口径セミオート、32口径リボルバーなどが許可対象です。二年毎に更新が必要で拳銃は自宅保管出来ず所轄の警察に預けます。 https://www.riflesports.jp/beginner/process_info/

画像