発芽しているのは、小松菜か水菜のどちらか分かりますか?

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。もう一方のプランターも発芽していれば双葉の色で比較出来たかもしれませんね…本葉が出ないと分からないですよね… 未発芽のプランターに新たに種を巻きつつ待ってみます。本当にありがとうございました❗

お礼日時:10/25 12:30

その他の回答(3件)

1

同じアブラナ科なので今の段階での見分けは難しいと思います。 敢えて言えば色の依り濃い方が小松菜だと思いますが同時播種 をしないとその比較が出来ません。 その色の依り濃い小松菜の発芽写真は下記に成ります。 https://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E8%8F%9C%E7%99%BA%E8%8A%BD%E5%86%99%E7%9C%9F&sxsrf=ALeKk01bXA9sSIutBrnsQCO60RaazGZDOg:1603418545413&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=ymIZtWpGOEaA1M%252ClEkRPKO6nBC73M%252C_&vet=1&usg=AI4_-kTDZVNWhZsArY6zjOP0G3-bJEkfXQ&sa=X&ved=2ahUKEwji28zGz8nsAhVzNKYKHX_4CX4Q9QF6BAgDEDU#imgrc=xJQpTmHPizIGJM

1人がナイス!しています