ID非公開

2020/10/23 11:56

88回答

アニメオタクってLiSA好きかどうかで二分されますよね?

アニメオタクってLiSA好きかどうかで二分されますよね?

補足

個人的には 好き→陽キャ、最近オタクになった、大衆、 好きじゃない→陰キャ、キモオタ系、少数派 キモオタと言っても悪口ではなく、マイナーなアニメを見ていたりする人みたいな意味で使っています。 以下のようなイメージがあります。

ベストアンサー

1

そんなんなんでも「好きかどうかで二分される」だろ・・・。 ワンピースでも鬼滅の刃でもガンダムでもジャンプでもドラゴンボールでも。 分類っていうのは「分けたあとにその特徴がどうかを研究しなければ意味が無い」。 昆虫には飛べるものと飛べないものがありますよね。 で、そこで終わったら「だから何?」なんですよ。飛べる昆虫にはこういう特徴があるとか、さらにこう言うものがあるとか、飛べない方はこうだとか深掘りがないと。 二つに分けてあとどうする?

1人がナイス!しています

個人的にはそんなに嫌いじゃないのですが、そうかといって大絶賛するほどでもありません。 好き5、嫌い1で点数つけたら、3.5ぐらい。

その他の回答(7件)

0

そら「好き」「キラい」の二択なら二分されますわな(笑) 別にそれがドラえもんでも幼女戦記でもコナンでも なんでも二分できますな。

1

鬼滅は気に入ったけど、紅蓮華は何ともないオタクロスくんの立場… だって歌詞も言うほど鬼滅らしくない。 ぼく、とやらが連れてくよりは、逆にぼくが禰豆子を連れてっとるんだし。 まだワンピースの主題歌で夢の象徴たるシャンクスの麦わら帽子に対してルフィさんの心情を、というほうが合う。

1人がナイス!しています