ID非公開

2020/10/23 12:10

77回答

ダイソンの偽サイトと知らずに掃除機を購入したら 送られてきたのはサングラスだったそうですね。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同感です、安いのは駄目よ

その他の回答(6件)

1

その質問、あなた自身が一生涯言われる側にならないようにしてください。 もし、言われる側になったら、今の自分にしっかり説明できるように徹底追及してください

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 19:56

少なくても私は90パーセントオフの商品何て買いません

0

転売は関係ないですね。 むしろそういったものを全く考えず「欲しいものが安く売っていた」だけで手続きをしてしまう人が一定数いるのですよ。 転売は悪だと叫ぶ無知が一定数いるのと同じです。

0

もっと巧妙なサイトもありますよ。 既に廃盤になった商品を探していた時に、ほとんどのサイトが売り切れだったのに売っているところを見つけた。 画像と型番も掲載されており、価格が他の売り切れになったサイトの3割引程度だから、今回ニュースになったものより割引率は低いです。 もちろん変な日本語、いい加減な特定商取引法の表示。疑ってかかれば詐欺ってすぐにわかります。 検索した物を巧みに探して、自動で掲載する仕組みなのでしょうね。 皆さん気をつけましょう。

1

民度が低い日本人を狙った詐欺b(^-^ 確か、マスクが届いたとか言った事例もあったような気もするけど。 消費社長が今更担って注意喚起をしているようだけど。 要するに買う側もそういうイヤラシイ儲け話に乗っかっろうとか、ブランド品が安く手に入ると思い込んでる貧乏人をターゲットにしているから、どっちもどっちだろうね。 高級外車レンタル投資も同じだっただろ? 散々投資家を募って1台500万円で売り付け最初のうちは配当を出していたが、突然破産手続きに入るという連絡で事故車とスクラップ同等の元高級外車の権利だけが手元に戻った被害者たちと大差ないだろうね。 要するに狙っている層がある程度金を持っていてそこから大金を搾り取ろうとするか、貧乏人のケツの毛羽までむしり取ろうとしているのかの違いだけだ。 まあ、オイラもバブル時代の投資1000万円が一部上場企業からの破産通告のはがき一枚で紙くずになったこともあるから、人間て欲が深い生き物なんだなと思うわ。人のこと言えねー(^-^;A オイラを反面教師として、みんなも気を付けろよ~w

1人がナイス!しています

0

日本人は基本的に 他人を疑うような教育は受けていませんから、 詐欺師たちのカモになりやすいのでしょう。 もし、他人を見たら泥棒と思え的な 教育を受けていたとしたら 今のように騙される人はいないでしょう。