神戸王子動物園のパンダが中国に帰りますが、再び王子動物園でパンダが見れる日はやってくるでしょうか?

神戸王子動物園のパンダが中国に帰りますが、再び王子動物園でパンダが見れる日はやってくるでしょうか? 王子動物園のパンダは、上野とは違い、気軽手軽に見ることができました。 個人的な願望にはなりますが、やっぱり王子動物園にパンダがいて欲しい。 中国とのつながりが深い神戸なら、尚更。 ーこういう回答はお断りしておりますー ★「どうしてパンダなんですか?カモシカじゃダメなんですか?」蓮舫みたいな回答。別に他の動物がいらないとは言ってません。 ★「パンダはチベットのものだー」みたいな意味不明な回答。なお、歴史上どう見ても中国の中心である陝西省に300頭以上のパンダが生息しています。 ★「だったらあなたが神戸市にパンダ誘致資金を寄付すればいい」 こういう回答、知恵袋によくありますよね。これを言ったらおしまいでしょ? ★「アドベンチャーワールドに行けばいいじゃない」 私は神戸王子動物園の話をしています。アドベンチャーワールドのパンダの飼育技術や実績は素晴らしいのですが、私は神戸王子動物園の話をしています。

補足

言われてみれば確かに... パンダ繁殖に失敗した汚点があることを見落としてました...。

ベストアンサー

0

動物園側は新たなパンダを求めているようですが、実現は難しいかと。 可能性は0ではありませんが、過去のパンダ飼育での失敗もあるので、中国側の印象は余り良くないのではと。 再びパンダを連れて来るには、地元の政治家で中国とのつながりの強い人物が働き掛けないと無理でしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

可能性は極端に低いです。 パンダの所有権は中国で、動物園はパンダを借りている立場。 繁殖に成功しているアドベンチャーワールドや、金に物を言わせている上野動物園ならまだしも、繁殖に失敗してパンダを引き上げたところに、再度貸出すとは、いくら中国とのパイプが太くても、大きな政治力が働かない限り、無理かと思います。