至急添削お願いします!

公務員試験46閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

余計なこと言わずに添削だけします。 全体的にこのカードからなんで刑務官なりたいのかってのも伝わってこないし、刑務官になりたいという気持ちも伝わってこないです。 受験動機 もう少し深堀してください。 なんで公務員?なんで刑務官? 詳述しなくていいけど、これじゃ上辺だけ過ぎます。 最近の関心 出来たら刑務官を目指す理由とかに関係するような内容や繋げ方にしてほしいです。 これ刑務官になるのに関係あるニュースですか? 難しいテーマですけど、あえて興味を持って云々でも良いよとしてるからあまり無関係な事を書くなよって意味かと思います。 (刑務官を目指すにあたって)最近の関心、日頃興味を持っていること。です。 得意科目 国語 だけでいいです。 自己PR 端的に文章がアホっぽいです。 悪いと思えば誰彼構わず言うって短絡的で社会性ないことないですか? もう少し言い方考え直してください。 大丈夫ですか? 国語が得意科目ですよね? これじゃ本当かよってなちゃいますよ。

1人がナイス!しています