ID非公開

2020/10/23 15:17

33回答

発達障害に関して質問があります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「もっと早く言えよ」めちゃくちゃ思いました…。すごく共感したのでベストアンサーとさせて頂きます。しかし、発達障害の特性のうちの1つでもあるという意見もありましたので、相手のせいだけにせず、今後自分にも注意をしていきたいと思います。 みなさまご回答いただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ASDグレーゾーンの者です。 私も急な予定変更を言われた時は、内心かなり不安です。 (相手の都合もある以上、表立って責めたりパニックになる事まではしませんが、内心ストレスにはなります) あとこれはとても言いにくい事ではありますが、ドタキャンに近いスケジュールで頻繁に予定変更されるのが当たり前というのは、彼氏さんの中であなたの優先順位はそれほど…の可能性もあるかもしれません。 (私も過去に、頻繁に予定変更したりメールも放置しがちな人と親しくしてた事がありました。仕事が変則勤務だからしょうがないと思っていたら実は…という事もあったので)

3

発達障がい当事者です。 たしかにしょっちゅう変更があると付いていけないのは私も理解できます。前職が変動シフト制で、シフト決定後もちょくちょく変えられる。付いていけなくて仕事変わりました。 今回は金土休みの固定シフト、勤務時間も固定、受診は確実に行けます。 急な予定変更に対してストレスを感じるのは、 発達障がいの特性の1つです。

3人がナイス!しています