産後1ヶ月ですが、骨盤ベルトやガードルは効果がありますか?

妊娠、出産302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

産後の骨盤矯正について、色んな意見があることが分かりました。それぞれの役割について詳しく書いてくださったこちらの方をベストアンサーに。みなさんありがとうございました。

お礼日時:10/31 3:29

その他の回答(3件)

0

骨盤の開きは産後6ヶ月くらいまでに治さないと、治りにくくなるようです。スピード勝負。 骨盤が開いているとお腹ぽっこりなったりしますよ! 腹筋よりまず骨盤矯正かな!と私は思います。 意味ありそうなのは全て試して、ストレッチもできる範囲でやってました! あと骨盤矯正も通いました!プロにお任せ!です。

0

まったく意味はありません。 少しでもメリットを感じられるなら着けていてもいいでしょうが、あなたの場合は全くメリットを感じずデメリットしか感じないようですので必要ありません。 お腹のたるみに腹筋は有効だと思います。 参考にして下さい。

0

産後4ヶ月ですが今でもつけています。 3ヶ月頃まではガードルで、今は引き締めスパッツのようなものをつけています。 効果があるのかは正直わかりませんが何もしないよりはマシかなと思いつけています。 ガードルのおかげかわかりませんが、産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。 産後すぐはどうしても痛いので私も緩めにつけていました。 1ヶ月、2ヶ月と経つうちにどんどん体も楽になっていくのでキツく閉めても大丈夫でしたよ。今は寝る時もつけています。 6ヶ月頃まではつけた方がいいらしいので続けるつもりです。