相続土地評価について お分かりのかたにお聞きしたいのですが。

土地 | 税金29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答を頂き、ありがとうございました。 市役所に尋ねたところ、現在に固定資産税の2倍するように言われました。あまりの大きな金額に心配になり、質問させていただいたのですが、よくわかりました。 現在の評価額が宅地なのか、畑なのかわかりませんので、ネットで調べてみます。 教えて頂いた下記内容について、確認させて頂きたのですが 「市街地周辺農地の場合には出た評価額の8掛けが最終的な評価額となります。」とは、評価額×8という意味でよろしいでしょうか? もし、畑の金額だった場合、倍率表で【畑 中60】と記載されておりますが、どのような意味なのでしょうか?度々すいません。 市役所や、税務署にもお尋ねしたのですが、回答が二転三転しており、何を信じてよいのか、困っておりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。 また何かございましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:10/24 14:41

その他の回答(1件)

0

まあ、固定資産税評価額の倍率で大丈夫でしょうね。 相場の300分の一ぐらいしか払っていなければ、それで構わないです。 市街化区域でしたら話が変わってきます。