立憲民主党の蓮舫は、国会議員として政策提案や対案を出すこともせず、日々Twitterで批判を繰り返してます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

0

蓮舫議員は国民から期待されているのではないでしょうか。 国会議員として活動し続けられるのは国民からの支持があってからこそですし、必要だと考えている国民が多いのだと思います。

0

臨時国会がようやく始まりました。 菅総理が就任してから40日ほど経っており、ようやくという印象です。 国会がない期間は、議員が自分の意見を発表する場としてはTwitterなどのSNSや、演説などになるのは自然な事です。 蓮舫氏は鋭い質問で与党の政策の穴をつく、存在感のある政治家だと思います。 与党議員や閣僚が総理に忖度した発言をする中、ハッキリと物を言うところに期待している人は多くいます。

1

今のような状態が続くなら存在意義も危ぶまれるようになりますね

1人がナイス!しています

0

立憲民主党の蓮舫議員は、全国一斉休校の時に厚労省が補助金を職業によって受け取れない方針を打ち出した時に、厚労省に職業差別だと訴えて、すべての職業の人が受け取れるようになりました。 また、今でもgo toトラベルの事務局の人件費が問題になった時に、資料を入手して、国民に向けてツイッターで公表しています。

1

民進党の代表だったときには「これからの野党は非難だけではいけない、提案型にならねば」って言いながら、与党非難に終始した人ですよ?

1人がナイス!しています