少し、愚痴になりますが… 小学生になってから子供同士が仲良くなり その関係で仲良くなるママ友ができました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます^_^ 私は、年も上なので上部では気にしていない ように装っていますが、内心凹みます。 思い返すと、ちょくちょく馬鹿にされているような発言もあるし、ラインは抜ける勇気がないので、タイムリーに参加しないように しようと思います。 やっぱり、そういう人はいるのですね! 子どもも性格悪くなりそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

わかっててやってますね。 質問者様に意地悪したいんだと思います。 私だったらシャアシャアと気にせず、 そのグループラインからは抜けますね。 相手はあなたに意地悪して楽しんでいますよ。 負けないで!

1人がナイス!しています

1

自分だったら仲間外れにしたいんだなぁって思うものは全て断ります。未読スルーして寝る前くらいに断りのLINEしておやすみで終わりますね。 相手にするのも悩むのも仲間外れごっこしたい相手が喜ぶだけで時間の無駄ですからこの人全然気にしてないなって態度で構わなくてもいいかなと。 情報はあれは確かに使えますがなくても今のご時世調べる方法いくらでもありますしね。

1

ジワジワと距離を置きます。 遠方で行くのに難しい場所を指定してきて、乗せられないけど‥って、最初から誘わなければいいのに。聞いたらモヤモヤします。 今度、そういう誘われ方をしたら、用事があるから行けない、と断れば良いです。

お話し聞いてくださりありがとうございます。もやもやしている私が被害妄想を しているのか…と思ってしまったり。 ジワジワと距離を置きたいと思います。