来年からサバゲーを始めようと思っている者です。 メインで使うものは東京マルイガスブロのMTR16と考えています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

1.冬のガスガンは外部ソースにしてエアタンクでも背負わなければあまり役に立ちません。 マガジンウォーマーも春や秋に使うものであって、冬には使い物になりません。 リアカン戦しかやらないというので無ければ、多弾マガジンの方が良いです。20発では初心者の方は特にあっと言う間に弾が切れます。 2.フィールドによっては、CO2ガスガンやエアタンク、ブースター、CO2レギュレーターなどの外部ソース式のガスガンを禁じている所があります。 フロンガス缶は好きなメーカーのを使って下さい。HFC134aと152a、CO2を混ぜたハイブリッドガスの3種があり、例に挙げられたライラクスのハイバレットガスは152aです。

1人がナイス!しています

0

1.うちはダブルベルのウォーマーポーチを使っていますが、当たり外れはあるようなので微妙ですね。ただ選ぶならこれみたいにフラップタイプじゃないと熱が逃げて厳しいと思います。 それでもガスを満タンにせず使う分だけ入れて気化スペースを十分に取らないと厳しいでしょう。 2.結局のところ自分で選べないなら純正、そのための純正です。うちはライラクスのハイバレットガスやウッドランドガス、サンダーシュートなど使ってきましたが特に不便はなかったです。 フィールドで使えない場合があるのはCO2や外部ソースで、マルイ純正の様な134aやハイバレットガスのような152aを使えないフィールドは聞いたことないし、それらがダメならCO2ガスガンなどの普及率的に実質ガスガン禁止と言っても過言ではないレベルです。 ハイバレットガスのような152aは134aに比べてパッキンを痛めやすいというのは事実ですが、実際どれくらいの差があるか試した人はいないでしょうし、うちが発売から使っているUSPコンパクトは152aメインで使っていますがパッキンより他の部位にガタが来る方が早いので、パッキンの消耗を気にしていたらそもそもガスブローバックは使えないと思います。