ID非公開

2020/10/23 18:39

44回答

私は高校三年生で、もうすぐ推薦入試が始まります。

私は高校三年生で、もうすぐ推薦入試が始まります。 オープンキャンパスは行ったことがないので、場所を確認しに行きます。 そこで質問なのですが、オープンキャンパスでもない日に私のような部外者がキャンパス内に入っても良いのですか?場所を確認するついでにキャンパス内も見ていきたいなと思ったのですが。

学校の悩み | 大学32閲覧

ベストアンサー

0

今年はコロナの関係で入構制限がある大学がありますから、HPで確認するか入試課または大学代表番号に電話して確認した方が良いです。 ちなみに去年までならば誰でもキャンパスに入れ、校舎や空き教室を覗くことも可能でした。 頑張ってくださいね!

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:28

制服で行った方がいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

キャンパス内は難しいと思います。外観を見に行く人は多いと思いますが、中に入れるかは事前に連絡して確認しておかないと行けないかもしれないです

0

だいたいの大学は校舎は無理でも敷地内は自由に入れます ただし、今年に限ってはコロナの関係で自由に入れない可能性が高く、受験生で見学したいと言う理由が通るかどうかも、大学次第です 事前に確認しておくのが確実です

0

守衛さんがいれば訪れた目的を言えば 資料をくれたりします。 建物内に立ち入らなければ 散策自由の大学もあります。 最近はコロナの影響で入校を制限しているかもしれませんから 事前にホームページで確認していくといいですね。