フレームのことです。 使用(走行)しなくても酸素による金属の劣「サビ」、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

鶴は千年亀は万年、スチールフレームは10万年、タバコのフィルターは1億年 錆は鉄鉱石に戻ろうとする営みであって、この営みを妨害すれば10万年も夢でなし

2人がナイス!しています

2

スチールフレームですか? 防錆処置(主には油の塗布)をしていれば錆びません。 水素脆性なんて難しい言葉を覚えてきましたねw 常温で空気中なら、顕著な水素脆性は起きません。 ちゃんと作られたフレームなら、普通に使えます。 まぁ5万年経った時はどうなるか知りませんが、100年程度では全く影響しません。 アルミの場合、スチールより劣化しますがそれでも50年前のYS11がまだ飛んでいますからねぇ…

2人がナイス!しています

0

個体とか作られた時期によって変わるかもしれません 下の方のように、数十年単位のものがほとんどだと思いますが、近所の人のママチャリが、雨ざらしの状態で3年程度置いたらダメになってたのを見たことがあります