ダブルクロスのG級のアルバトリオンが倒せません。武器はストライカー大剣で行ってるのですが他におすすめの武器種はありますか?

ダブルクロスのG級のアルバトリオンが倒せません。武器はストライカー大剣で行ってるのですが他におすすめの武器種はありますか? あと怒り状態と非怒り状態の区別がつかないんですがどうやって見分けるんですか?

モンスターハンター31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

剣士は大剣安定だと思います。 地上にいる場合は突進後の振り向きや、バックジャンプしないブレスの後に抜刀攻撃、飛行している場合は追尾落雷や、三または四連叩きつけの後に溜め3が狙えます。 まずどの攻撃でやられるかで対策は変わりますが、剣士なら大剣安定と思います。 ブレイヴという選択肢もあります。 方向がわからない突進に対しては安定性が増します。 怒りかどうかは口から煙みたいなのが出てるからどうかで見分けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/26 14:39

その他の回答(2件)

0

最終手段→挑戦者を付ける 挑戦者の効果はモンスターの怒り時に攻撃と会心が上がりますが、モンスターが怒り出すとハンターの手首が赤く光ります。 それを目印にするのもありかと。 私はブシドーライトで行きました… 小回りが効くの本当に便利で便利で(;´д`)

0

アルバは剣士だとあまり面白くないので結局ブレイヴヘビィに頼ってしまっています 剣士なら大剣が一番マシだと思います 怒り時は口から属性エネルギー?が出るはずです