高三にもなっていちいち親に許可を取らないとカラオケにも行けないなんて嫌すぎるんですが、どこの家でもそんなもんなんですか?

高三にもなっていちいち親に許可を取らないとカラオケにも行けないなんて嫌すぎるんですが、どこの家でもそんなもんなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

高3?まじか、でも私も多分そんな。 中学の頃は友達とは行かせてもらえなくて、門限が5時で、他の友達たちがカラオケ行くなんてなったときは3時台で抜けたよ。 高3もいちいち遊ぶ子の名前聞かれるけど何回言っても覚えないのにね、。大学になれば解放してくれると信じよう。大学になってもそうならちょっとうざがっていいのでは。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。もう少し様子みます!ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

私が高校3年の時はオートバイにテント積んで放浪の旅に出ていました。 親は「気ィ付けて行っといでや~(*'▽')」でした。 今でも高校生なら学生証提示すれば時間内だとカラオケ出来ますよね。 自分で考えて行動すれば宜しい。

1

高校生になる前からずっと許可が必要なのであれば、割と厳しめのご家庭なのだなと思います。自分は中学時代からカラオケに行きまくってましたが、大抵「行ってらっしゃい」の一言で済んでましたよ。遠慮なく抗議して良いと思いますし、許可が貰えず行くのを諦める位ならいっその事黙って行くという手も…。 ただ場所がカラオケですので、今のコロナ禍でより親もそういう感染のリスクがある場所には行かせたくないのかもしれませんね。

1

今は未成年の出歩く時間うるさいけど、私が高校生の時は親の許可とかまるで無かったですけどね。

2

お疲れ様です。 怪我はするな、させるな。 物は盗るな、奪うな。 人は脅すな、騙すな。 興味を持ったものは失敗を恐れず何でもやってみろ。 ただし子供だけは作るな… 不肖が子供の頃よく言われたものです。

2人がナイス!しています