ID非公開

2020/10/23 20:53

33回答

フリーターの皆さんは何の職業で働いていますか?

フリーターの皆さんは何の職業で働いていますか? 私は躁鬱でいま休職しています。正社員でフルで働くのが難しいのですが、奨学金の返済もあるので働かないわけにもいかず。 職業の幅が狭く、何で成り立っているのかと気になりました。

職場の悩み33閲覧

ベストアンサー

0

軽度精神障害者のグループホームの夜勤の泊まり勤務をしてます。 僕は診断はしてないので、鬱なのか適応障害なのか、その他の何かなのかわからないですが、何が病気なんじゃないかと思うほどかなり精神的に弱く、涙がすぐ溢れてくるタイプです。 正社員だと耐えられないので、僕もならない選択肢をしてます。人にキツいことを言われる事はもちろん耐えれませんし、「自分の責任で、自分で判断して動く」という事も怖くて頭痛や吐き気がします。 そんな僕にピッタリなのが今の仕事でした。ボーナスや住宅手当などの正社員にありがちなものは無いものの、法定通りに社保も加入させてくれるし、夜勤なのに仮眠がしっかり取らせてもらえるし(仮眠だけで約9時間、その他休憩時間もあり、勤務中も合間みてご飯食べたりスマホ見るなど自由)、なにより基本一人での勤務になるので精神的にほとんど疲れずに帰れて、給料もそこそこ良いので(週5で30万、週6で40万くらい)、本当に助かってます。 こんな仕事がなかったら今頃死んでいたと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/24 1:31

私も正社員でフルで働いて沈みまくるタイプです。すごくわかります。グループホームの夜勤、全く視野になかった職種です。参考にします(T . T)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま教えて頂きありがとうございました!^ - ^ 皆さまの回答が為になりました。 このような働き方もあるのかと驚いた為こちらの方をBAにさせて頂きます^_^

その他の回答(2件)

0

倉庫でドリンクのピッキングをしています 時給935円です

0

ドラッグストアで朝5時~9時まで早朝品出しを週4回。 その後、ドラッグストアで昼12時~18時までバイトしてましたが失業したので今は早朝品出ししかやってません。 登録販売者資格を取ってからドラッグストアで正社員就職を目指して活動中です。