ID非公開

2020/10/23 21:22

33回答

中3男子です、声変わりについて聞きたいことがあります。

中3男子です、声変わりについて聞きたいことがあります。 声変わりは終えていると思うのですがすこしガラガラした感じでたまに裏返ったりするんですがこれはまだ声変わりの途中ということなんでしょうか?

ベストアンサー

0

未成年男子生徒児童の声変わりがおわるのは、成人になってから。成人とは20歳以上。中学生、高校生はまだ未成年のお子様。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/27 0:56

その他の回答(2件)

0

喋ってるときに予期せずひっくり返るようならまだ続いてる可能性がありますね。歌ってる時にひっくりかえっちゃったりガラガラしちゃうのは変声期後の男性では普通です