MHWIですが、ミラボレアス倒したくてパンパンゼミしてるのですが、解放突き後の硬直中によく死にます 精霊の加護5発動させてますが死にます

MHWIですが、ミラボレアス倒したくてパンパンゼミしてるのですが、解放突き後の硬直中によく死にます 精霊の加護5発動させてますが死にます 硬直中の死を減らすには何を意識すればいいでしょうか?

補足

時間は余裕あるので安全第一で、装衣使用中しか解放突きはしてません

ベストアンサー

1

硬直中に被弾しても死なないというのは運次第というか無理なので、解放突きを打ち切らず途中で辞めたほうが生存率が上がると思います。クラッチ→刺す→パパンの後のパンパンパンパンという音が11回以下のときに連打を辞めると硬直せずに着地出来ます。合計ダメージも100~200くらいしか変わらないので死んで戻ってくる手間を考えたら打ち切らない方が早いと思います。どうしても打ち切りたいのなら火耐性と防御を上げる、回復カスタムで体力MAXをなるべく維持することぐらいしかできません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スラアク使うの初めてだったので途中でやめるのは知りませんでした 時間にはそれなりに余裕あったので安全第一であまり打ち切りせずにやったら任務クリアできて、イベクエの方も安定とは言えませんが一応クリアできました ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

簡易解放を活用する。無造作なクラッチ、雑なクラッチを減らす。破壊王をつける。ダウン中はパンパンしない。これを意識すればかてますよ。 ミラを倒すのには少しコツが必要なんですよね(笑)