「追い越しが終わったら走行車線に戻る煽り運転車」なんかいますか?

補足

「そのうち戻るかもしれない」みたいなとぼけた回答もありますが、煽られる車に対しては「追い越し車線を走り続けるのが悪い、追い越しが終わったら速やかに走行車線に戻れ」などと口を極めて非難するくせに、煽る車にはずいぶん優しいんですね。 普通は、追い越し車線を走り続けるからこそ、前の車を煽るんですよね。 ごまかすなと言いたい。 では。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

前に何も走行していない状況になったら追越車線を走る必要も無いので走行車線に戻ると思います。 煽り運転はつきつめて言うと前を走行している車に「道を譲ってください、私を先に行かせてください」ということなので前車が道を譲れば追越車線に居座る必要が無いと思います。

0

あなたが、どの程度を「煽り運転」と認識しているのか分かりませんが、追い越し車線を走る車が、前の車に追い付いてそのまま追従し、その車が避けてくれたら加速し、ある程度のところで走行車線に戻る、というのは十分あり得ることですよ。

0

後方からカッ飛んで来て車間を詰めるボンクラでしたら、普通はそうです。