ID非公開

2020/10/24 3:53

33回答

dvd-r for dl with cprm

dvd-r for dl with cprm と書いてあるDVDはCPLM対応と書いてある プレーヤーで再生できますか?

補足

CPRMでした、すみません ♀️

ベストアンサー

0

プレーヤーがCPRM対応だからといって お尋ねのディスクに収録されたものを必ずしも再生できるとは限りません 再生できる可能性があるのは 自前で撮影した映像をDVD-Videoモードで収録してファイナライズしてある場合と 録画番組をVRモードでダビング収録してファイナライズしてある場合です

お尋ねのタイプのディスクには 例えばパソコンに保存された映像などをバックアップなどの目的で収容することができます そのようなディスクは プレーヤーがCPRM対応であるか否かに関係なく ほぼ全てのプレーヤーで再生できません

その他の回答(2件)

0

再生の可否は中のデータの問題なので、この質問では質問として機能しません。 そのDVD-RにDVd-video、あるいはDVD-VR形式で記録されている、そして情報構造が完結していれば、対応しているプレイヤーで再生できます。 対応していないプレイヤーもあるし、対応してない記録方法もあります。 あなたの質問は、例えるなら「ビール瓶に入っている液体は、必ず飲み物か」と質問しているのと同じことで、外の入れ物で中身を特定することは不可能、問題はなにでなにを記録したDVDなのか、です。

0

デジタル波を録画したDVD-Rは CPRMに対応してるプレーヤーでしか再生できません。 またDVDは 録画したレコーダーでファイナライズ処理がされていなければ 他機での再生は出来ません。

ID非公開

質問者

2020/10/24 8:02

ありがとうございます。 DVD-R 〜…の方はあまり関係ないのでしょうか?どの機種でも見られますか?