高さ40センチほどのレモンの木を購入しました。

園芸、ガーデニング | 植物35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハモグリガの事まで教えて下さりありがとうございました。よく調べて大切に育てたいと思います。

お礼日時:10/26 22:12

その他の回答(2件)

0

レモンの育て方 https://www.hyponex.co.jp/plantia/study/4930 https://fruitsgrowing.blogspot.com/p/lemon-sodatekata-planter.html たまたまわたくしも10月上旬、サイパンレモンと言う40㎝を購入しました。 さっそくサイトを参考にして、個人的には何度も植え替えるのは面倒なので、大きめのプランターに植え替え、今のところ順調です。 ホームセンターの土、腐葉土をすき込んだ土の中に植えました。 果樹用の土と言うのがあります。 お庭で年間育てる積もりですが、冬には、プランターの中に、保温用の枯葉、わらなど、敷く予定です。 ただし、サイトには、春に植え替えましょうと書いてあります。 この方が成功率は高いと思います。 庭には、キンカンや柚子などもありますので、温暖な気候です。

画像
0

鉢底石を敷くか発泡スチロールを砕いた物を底に敷いて、3月中旬から6月に植え替えて下さい。 土は市販の果樹用培養土で良く3分の1程土を入れてからレモンを1周り大きな鉢に入れて支柱を立て、実は11月中旬から2月に収穫して下さい。 *なお2.3年に1回は植え替える必要が有ります。