ID非公開

2020/10/24 7:00

77回答

なぜ左翼は学歴にこだわりを持つのですか?

なぜ左翼は学歴にこだわりを持つのですか?

ベストアンサー

1

努力の結果としての 学歴なんでしょ? 実際は歴よりも力の方が 現実社会では活用機会が多いのにね。 それを鑑みても現実社会との 乖離を感じちゃうよね? 先生たちが左巻き多いから 学歴社会を下支えの根拠に なってる様に思えてるんだ。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

コンプレックスです。 昔は左翼=貧乏、頭がよくても大学にいけない。 右翼=金持ち、バカでもカネとコネで大学へ入れる。 あのバカでも大学へ通っている、ふざけるなという気持ちです。

2人がナイス!しています

1

んなもんは、ただの見栄っ張りでしかない。 学歴カーストは左翼によって作られた。 高学歴こそ正義と言う歪んだ考えを抱く団塊左翼どもを、【老害】の烙印を押した上でのめさなければならないだろう。

2

左翼の理想実現は本人一人では到底不可能 なので他人を扇動できないといけません。 でもカリスマ性も無くそれも不可 学歴を誇示することで他人を従わせるしかないからでしょう。

2人がナイス!しています

1

左翼は特に学歴なんぞこだわってないだろ? 右翼が勝手にコンプレックスむき出しにしてるだけwwww