「アジフライ」のシッポは食べますか? ・ 宜しければ「アジフライ」には何をかけるかも教えて下さい。

「アジフライ」のシッポは食べますか? ・ 宜しければ「アジフライ」には何をかけるかも教えて下さい。

画像

料理、食材 | シニアライフ、シルバーライフ103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

実を言えば身よりしっぽが好きだ。 だから、しっぽだけ売ってくれれば、しっぽを食べずに捨てる人も居るので随分割安にはなると思う。 しっぽ5尾50円とか。 エビフライも同じですね。 >宜しければ「アジフライ」には何をかけるかも教えて下さい。 少し水で薄めためんつゆにたっぷり具を泳がせて食べます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 「しっぽ」は食べない意見が多かったです。 私の家族がしっぽ関係が好きで、バリバリ食べます。 良し悪しは分かりませんが、人間は沢山の生き物の命を犠牲にして活かされています。可能な限り残さず美味しく頂きたいものですね。 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。 勉強になりました<(_ _)>

その他の回答(31件)

0

アジフライのしっぽは食べないです。 エビフライのしっぽはお家で揚げたときはカリカリなので、ポリポリ食べてたんですが、同じ気分で一度かじってみたら、アジフライのしっぽには棘みたいなイタイタがあって、口から出血しました(T_T) 以来、アジフライのしっぽは食べません。

0

数少ない、食べられる魚です。 中濃ソースにマヨネーズ、一味をかけて食べます。 しっぽは食べないです。

0

シッポは痛くて食べません。 かけるものは醤油で、からしを付けて食べます。

0

こんにちは アジフライもエビフライも シッポも食べないです 祖父母 両親 みんな エビフライもアジフライもシッポは食べなかったので食べられないところと思っていたので…少し前に ここで 教わって エビフライのシッポ 食べられるって 初めて知っでビックリしましたが…この質問を見るまでアジフライもシッポが食べれるとは 思いもしなかったです ウスターソースが合うな…と思いながら 何故か いつも とんかつソースで食べてます