ポータブル冷蔵冷凍庫について

ベストアンサー

0
画像

ちなみに僕が使ってるのは、マキタの冷凍冷凍庫なのですが、冷凍庫(-18度設定)にして、ポータブル電源は1260Wh(EFDELTA)で8月で36時間使えました。 キャンプで使ってるのですが、2泊目はもうダメでした。 そこで、車にソーラーパネル(200W)を設置してポータブル電源に充電しながら使ってます。 2泊3日のキャンプで帰ってきてもポータブル電源は残り85%でした。 冷蔵庫に満タンアイス買って行ってキャンプ場で仲間にアイス配ってます。毎回子供達は大喜びです。

画像

その他の回答(4件)

0

冷凍は無理だと思います。 家庭用の40Lくらいの小型1ドア冷蔵庫を買って電源サイトで使いましたが、コンプレッサーの音がうるさいので無理でした。 車の中においておくならイケルと思います。 ポータブルバッテリーx2台+ソーラーパネルが必須でしょう。 冷蔵庫は1万くらいで買えるので試してみては?

0

御参考までに質問の回答には合いませんが、 冷蔵冷凍庫となるとコンプレッサー内蔵でないと温度が下がらないかと思います。 保冷庫はコンプレッサー無しと思ってください。 ポータブル電源では容量がが少ないので数時間しか稼働できないものと予想します。 また、カセットガスを燃焼させて冷蔵するものもあります。 これは電源不要ですが、車内の締め切ったところで使用すると一酸化炭素事故になりますので注意が必要です。

0

いろんな方式の車載冷蔵庫は使ってきました、無いです、 肩に掛けれる程度の冷凍庫なら 割と安いでしょうけど… 3万となると 何処の馬の骨かもわからないメーカーの冷凍庫になります。 モーター側に放熱板が付いてますから、真ん中でウレタンフォームで仕切れば、温度帯によりますが 冷凍/氷温で使えると思います。←ただ小さな容量だと意味ないですよネ