宅建受験について質問です。 今年の10月18日に受験したのですが、合格ラインが高すぎて受かった気がしません。

宅建受験について質問です。 今年の10月18日に受験したのですが、合格ラインが高すぎて受かった気がしません。 切り替えて来年受験の為に勉強を開始しようかと思いますが、 おすすめの勉強方法ありますか?

資格203閲覧

ベストアンサー

0

>切り替えて来年受験の為に勉強を開始しようかと思いますが、おすすめの勉強方法ありますか? 基礎のところを繰り返しやって、「完璧な状態」にする。 教材は絞る。→テキスト(基本書)と分野別過去問題集の2つ。なお、無料動画も有益。 たとえば、宅建渋谷会の佐伯講師の動画。↓ 〇「2021年合格のために1年間何をすべきか!」: https://www.youtube.com/watch?v=GDpRWae4LsA 棚田先生の動画↓ 〇「2021年宅建試験学習スタート!今から勉強すべき分野を初心者向けにわかりやすく解説。」: https://www.youtube.com/watch?v=pYSUWTxxLxw 水野講師の動画↓ 〇「目標は一発合格!決めたら速攻スタートが鍵」: https://www.youtube.com/watch?v=rnX4Gy3h6VY

その他の回答(1件)

0

今は40点以上が安全圏ですので民法も8割以上目指してください。 2019宅建独学合格者です。 以下、当方使用教材です。 テキスト:LEC 出る順 過去問:LEC ウオーク問(解説が充実しており次の本試験で狙われる周辺知識が増強できます。) 法改正:日建学院 予想問題集 (法改正・地価公示のチェックだけにして下さい。予想問題は本試験の捨て問レベルが多いですのでやらなくても問題ありません。) 民法:司法書士用の早稲田経営出版オートマシステム 民法 過去問Ⅰ・Ⅱ (民法は問題から入った方が効率的です。本書籍を理解できれば近年の民法でも8割は得点できます。) <宅建みやざき塾><スマ百貨><棚田行政書士><ゆーき>様等のユーチューブの利用もお勧めします。