皆さまは、増えていく釣り具をどのようにして収納しているのでしょうか?

釣り | 収納84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >バスが一番整理しにくいですね。 無限に増えます 指摘の通りです。 >新しく欲しいならどれか売却していってます。 私もつい最近、ULのバスロッドを売って、ソルト用のライトゲームロッドを購入しました。 これ以上、釣りの種類を増やさないようにする必要を実感します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 コンテナという回答も参考になったのですが、コンテナ代もチリと積もれば山となるので、まずは中古釣り具を売って経済を回すことから始めたいと思います。 皆さまのもとに、良型の魚が訪れることをお祈りいたします。

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/10/24 11:48

私は竿たてと衣装ケースを利用しています。 収納に困るほど釣り具は増えません。 あなたの場合、かなり余分な道具で溢れかえっているはずです。 3年間使わなかった道具は処分していきましょう。

0

自分専用の軽ミニバンがほとんど倉庫状態でした。ほとんど釣り専用車。お出かけするときは妻の車で。家族は妻だけなので後部座席を使うこともない。多少汚しても平気。積みっぱなしだと忘れ物することがない。真夏の暑いとき竿もリールも載せっぱなしで大丈夫でした。 ワンルーム暮らしのときは、100均で買ったシール付きフックを何個も壁に貼り船用の長尺竿を掛けてました。空間の有効利用です。

回答ありがとうございます。 車を倉庫代わりにされているのですね。 高温はロッドのブランクスに悪影響だと思うのですが、案外大丈夫なのですね。参考になりま・・・いや、やはり一軍ロッドには参考にしてはならないと思いました。

0

自分は海メインでサビキとシーバスが主で、ライトなショアジギも硬めのシーバスロッドでやりますが、それでもロッドが14~15本くらいあります。 車に積んだままなので誰も乗せられません(笑) アパート住まいならレンタルコンテナでも借りるしかないかと。

1

いろんな釣りを楽しんでいます。 釣具は増え続けています。 リールは並の小売店よりもたくさん所有しています。今後さらに増えます。 自宅の書斎アトリエ作業場件遊び道具部屋にリール半分くらいとすぐ出かける竿と道具。 自宅の納戸にクーラーボックス等。 別宅という名の倉庫に残りのリール半分くらい、道具少々 会社におもに船釣りオフショア道具類。 本人は用途別、使用頻度やお気に入り別にそこそこ整頓しているつもりですが、 どうみても山積みのガラクタにしか見えないようですね。 一応、突然今すぐ釣りに誘われても持っていく道具に困らないように仕分けています。 釣種ごとに、だいたいバッカンに詰めてあります。 汎用品はパーツケース等に。 竿はスタンドに立ててありリールは棚に並べています。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 会社にも釣り具を置かれているのですね。 羨ましいです。 きっと職場でも相応の地位の方なのだと思います。 >別宅という名の倉庫 別宅は男のロマン!!