ID非公開

2020/10/24 9:26

33回答

許せない義理姉についてです。 主人の姉ですが、ずっと独身で土地に対する執着が凄く、今でも昔の土地神話のようなものを信じています。

補足

k様 >子供の教育費は働いて用意するものでしょ 主人の相続分を教育費に使ったという話です。 自分(主人)がもらったものを自分の子供に使うのが何故たかりなんでしょうか? 土地にこだわるのは勝手ですが、自分で管理しない事に対して言っています。

5人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

きちんと読んでいただき、共感して頂けて嬉しく思いました。 本当におっしゃる通りですよね。 全てが繋がって来ます。 こんな所に住んで、先々は買い物に行くから迎えに来いと言い出されそうです。私、東京から地方に嫁いだんですが、田舎の人のこういう所、とても苦手です。 御回答、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

4

マンションより土地だね 土地神話はわからないけど 平らで四角い1000坪があったら 手放したくないね 子供の教育費は働いて用意するものでしょ なんで土地でどうにかしようとしてるの それってたかりみたいじゃん 稼いだお金で育てられる人数だけ産んで育てるのか 当たり前だと思いますので 教育費を旦那の実家の土地でなんとかしようなんて 意地汚い嫌な嫁だなあと思います

4人がナイス!しています

あなたの怒りがすんなり入ってこないんだけど もしその1000坪を今お金に変えない事自体には不満がない 今その1000坪を金に変えて分け前をよこせっていう 気持ちが全くないのなら・・・・ あなたは嫌な事を頼まれて 断れないって事にイライラしているだけですか? 嫌な事は無視するだけで話は終りじゃないですか? 義理の姉って 我慢できない不満を抱えて付き合う理由はあるの?

0

自分の両親の持ち物だったモノに執着する気持ちが分かるだけに・・・ なんともなぁ。。 と思いました。