高校の就職試験で落ちてしまいました。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

お客様の命を預かる仕事です。 鉄道員も航空会社も視力、聴力、身体的(心電図など)不備があってはいけないのです。 うちの子が試験を受ける前、まず学校の先生から指示があり、全て検査を受け、それから推薦をもらいましたよ。 知らなかった、というのは知識不足です。

1人がナイス!しています

0

私も鉄道会社で不採用かは分かりませんが連絡が来ないので落ち込んでいます。立体視は私の会社では測られませんでした。会社によっても違うのかもしれませんし、クレペリン検査が良いので有れば諦めず立体視のない会社で乗務員になれるはずです。とても残念ですが互いに頑張りましょう、、、

2

切り替えて違う職業に就き 1年後にでももう一度受けたらどうですか? 昔からの夢を大切にしているなら 死ぬのではなく 追いかけるべきかと

2人がナイス!しています

2

聞いてないよ・・・・と言っても、当然知っているべきことです。 それに知っていたら、受けなかったのですか。 知っていたって、どうにもならなかったのではないですか。 健康なども含めて「実力」です。 ガキじゃないなら、自分を見つめなおし、社会評価と照らし合わせて、仕事を探すことです。 「あきらめは、愚か者の結論なり」です。 愚か者になるかどうかは、己の心次第です。 藻掻けば、道も見えます。

2人がナイス!しています