新しいロンドンタクシー『LEVC TX』ものすごく価格が高いですが、ロンドンでは普及しているのでしょうか?

新しいロンドンタクシー『LEVC TX』ものすごく価格が高いですが、ロンドンでは普及しているのでしょうか? ロンドンのタクシー事情ご存じの方教えてください。

海外 | バス、タクシー0閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そう思います。 ただ、プラグインなので今までのような値段では無理かと思いますよ。 ロンドンはCO2の規制が厳しくエンジン車に対するTaxや通行税などで結構割高になって来ています。 とは言ってもまだまだ従来型のタクシーが多く走っていますがこのCovid感染影響で転職する人も出てきているようです。 タクシーを利用する人も減ったため生活が厳しいと。 プラグインのタクシーを投資した人たちが主流になっていくよう。 バスもCO2が少ないモデルになって来ているし、ブラックキャブ以外のキャブもエンジン車を使う人がかなり減りプリウスが多く、最近はアウトランダーが目立ってきました。 プリウスもCO2レベルが高くなっているのでプラグインに移行しているようです。 1日の走行距離が長いから100%EVでは営業が難しいということでプラグインで・・・ タクシー専用のチャージャーをよく見かけるようになりましたね。 その割には一般車のチャージャーが増えずで困ったものです。