先日、メルカリで新品未使用のアイシャドーを購入しました。

補足

やはり購入したアイシャドーを使う気にならず、「一度譲って頂いたものですが、未使用のまま出品します」と書いて出品したところ、1日で売れました。ピカピカに拭いて送りました^ ^; もう怒りもありませんし、この件に関しては何も考えませんが、汚れが付いていたことより、その報告に対して出品者が無視を決め込んでいることに気分を害しました。私なら、良い評価を付けた後に取引メッセージで言ってくれたことに感謝して、すぐに謝りますけど。。私のエゴかもしれませんが、一言すみませんと言ってもらえればそれ以上は何も言わず、気分良く終わりだったのですが、この人は二次クレームに繋がるタイプの人ですね。人によってコミュニケーション能力や方法は違いますから仕方ないですね。いろいろ勉強になりましたので、良しとします。皆さまありがとうございました。

メルカリ | マナー63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 共感して下さる方がいらっしゃって嬉しいです。私も、出来るものはアルコール消毒して送ります。髪の毛はあり得ないですね!気持ち悪すぎる。。 やはり、買い手のことを考えない出品者はいますよね。ちょっと違う話ですが、1番安い方法で送ります、割れ物でも紙袋で送りますと書いている人もいました。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって頂き、ありがとうございました。たくさん参考になるご回答を頂き、迷いましたが、最初に書いて下さいました方をベストアンサーとさせて頂きます。他の方々も、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

検品して状態が良いものを出品してる、とプロフに書いてたのにピアスを買ったら耳垢?白い物がびっしり付いてて気持ち悪くて即捨てました。すごく目立つし、自分の汚れだとしても汚い!ってなりますよね。恥ずかしくないのかなとも思います。 検品してコレなの?ってとりあえず普通評価しました、こういう時に普通って必要ですよね… 品物はピアスみたいに洗って大丈夫なものは洗って売れたらアルコールスプレーして送ってますし、衣類はコロコロして送ります。 画像に明らかに分かるでしょ、、、って髪の毛が絡まって写ってたりよくあるので気にならないんでしょう。 新品未使用と書いてる人はメルカリでは注意です、中にはタグ付きで普通に外で数回着て「タグ付きの未使用です」って平気で売る強者がいます。

ありがとうございます。 ピアスの耳垢は酷いですね!やはり、気にならない出品者はそんな感じなのですね。。もし汚いと言われたら、自分が恥ずかしいですよね。 タグ付きで数回着て、新品未使用で販売する人もいるのですね。。気をつけます! 普通評価、必要ですよね。 今回私が取引した出品者は、初心者なので…と書いてある割に1000件以上の取引実績があり、100件目までしか見られなくなりましたので良い評価ばかりですが、おそらく過去には普通評価もたくさんあったのではないかと思います。 Jan..様も、綺麗にして発送しておられる方のようで、わかって頂けて気持ちが楽になりました。

0

恐らく事務局に言っても対応も何もないと思います。 確かにあまり気持ちの良いものではありませんが、かといって個人同士のやり取りにそこまで って思う人もいます。『新品、未使用』とはいえ、個人所有の物で、個人の価値観にもよりますからね…私はできるだけきれいにして送りますが…

ありがとうございます。 そうなんです、個人の価値観によるということはよくわかっているのですが、指摘されてもスルーというのがカンに触りました^ ^; まぁ何でも自分に返ってきますので、いろいろな人がいても、私は誠実(&清潔)モットーでいきます。 こちらで話してアドバイスなどを頂けただけでスッキリしましたので、事務局にも言わずに(確かに対応はしてくれなさそうですね)早く忘れることにします。^ ^