ID非公開

2020/10/24 15:09

11回答

中二女子です。本当に痩せなさすぎます。

中二女子です。本当に痩せなさすぎます。 160センチ49キロ陸部です。 ダイエットしようと思ってとりあえず1週間頑張ってみたんですが、かなり食生活も変えたのにも関わらず変化がありませんでした。 朝ごはんは白米、サラダ、ヨーグルト、卵焼きなどがメインで 昼ごはんは弁当、間食なしで夜ご飯は豆腐と納豆だけ、やおかず2品ほどしか食べていないです。本当に少量です。 なのに毎日体重計にのって1週間頑張っても300gほどしか痩せませんでした。 陸上部なので運動も2時間はしていますし、間食もしなかったのになぜなんでしょう? 筋肉がつきすぎて痩せないとゆうのもあるんでしょうか? 以前はパンを食べたり間食も凄く、夕食は7時過ぎから食べていたくらいでしたが今は真逆でパンも食べないし間食もしないし夕食も早い時は5時半には食べるようにしています。水も毎日2リットルは飲んでます。ですが体重も外見も何も変わりません。驚くほどです この成長期はダイエットしない方がいいとゆう意見もあると思いますが着たい服が着れないのでせめて45キロまでには落としたいんです 筋肉質ですし、せめて脂肪だけでも落とせませんか? 痩せない原因と痩せるためにどうすればいいのか教えてください

ベストアンサー

0

補足として書きます___φ(。_。*)カキカキ 主さんの身体は、 成長しようとしてるので 沢山栄養もいるし、 カロリーも必要。 で、何もしなくても体重は増えます。 これは内臓も大きくなるからであり およそ50kgまでは増加すると 考えて下さい。 \_(・ω・) 主さんの骨や筋肉、 その他、主要臓器である内臓も まだまだ成長過程ですから、 完了するにはほど遠く まだ未発達な状態です。 なので 【体重が増えている】訳です。 大人の様に 【要らない脂肪があるから 体重が増えている】 とかではないんですよ。 私達大人は、 次の世代に未来を託して、 後は朽ちていくだけの存在なので 成長する事はありません。 なので、基礎代謝も 10代に比べたら 大きく失われた状態である為、 食べ過ぎ、飲み過ぎ、睡眠不足 ストレス過多など 不規則な食生活のツケは 全て【要らない脂肪】となる訳です。 でも、主さんの場合 成長期真っ只中なので 大人に成長する為に 男の子は髭が生えたり、 がっしりとした筋肉がつき始め 女の子は 皮下脂肪が増えてしっとりした肌、 丸みを帯びた身体付きになります。 内臓も大きくなるので 食欲も著しく増進します。 これは、大人のだらしない食欲と違い、 身体がエネルギーを欲してるから。 骨や筋肉を伸ばしたり 作るのには沢山必要だからです。 勿論筋組織などの増大で 体重も増えるので 焦ってしまう気持ちは分かりますが 18歳を境にして 身体のほぼ全ての主要臓器や 骨、筋肉が成長を完了すると共に 緩やかに 爆発的な基礎代謝や 食欲なども影を潜めてきて 体重も下がり始めます。 この年齢(18歳)でも太っていれば ダイエットとなりますが 中学生はまだ早過ぎるので エネルギー収支に 大きな矛盾が生じてしまいます。 美しくなりたいとか カッコよくなりたいと思うなら、 今YouTuberなどを真似して 妙なダイエットなどしない事です。 身体をしっかり作らなければ 大人になった時に 痩せ難くて太り易くなったり 子供がダイエットすると 不安、孤独感から 鬱や摂食障害を引き起こす事が 多々あります。 自分はならない!!と 思うかもしれませんが そう思いながらなる人が実に多い。 脳や身体のシステムと 主さんの意思は 地続きではありません。 主さんの望みを 叶えられるかどうかの 決定権は 主さんの意思ではなく 脳や身体の方にあります。 私は 痩身エステティシャンですが 脳、身体、心の 三位一体の協力がなければ ダイエットは成功しません。 (´・ω・`) カロリー不足や栄養失調があれば あっという間に身体は飢えてしまい 自分達が生き延びる為に 主さんの成長を ストップさせてしまって 本来18歳までの期間限定で 成長に使うはずだった脂肪を わざと使わずに 更に蓄えようとする事も あるんですよ。 :(´ºωº`): ヘ(Φ言Φヘ)=3 その結果として、 ブヨブヨの身体になるんです。 よく居るでしょ? 痩せてもお腹ポッコリの人。 あれは内臓を支える腹筋が 栄養失調で減らされたからです。 今見えてる世界が 貴女の人生全てではありません。 若い内から、体重ありき!の ダイエットをしない事。 これはタレント業界でも 改められつつあります。 痩せ信仰が強くなり過ぎているので モデルさんの体調を守る為、 BMI指数が17以下の者は それ以上になるまで表に出さない! とする事務所も増えてるそうですよ。 身体をしっかり作り上げてから ダイエットして下さい。 今ある身体を 引き締める方法ならありますよ。 体重で服が決まるわけではないですから 引き締める方法をしてみては?

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:33

たしかに。そうですね。そうかもです。 ですがたくさん運動もしたので沢山食べてますが逆に体重が増えていったことしかないので減らすしかないんです(_ _)とりあえず栄養バランスを考えて適度な食事を取れば良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃくちゃ詳しく有難うございます(TT)よく分かりました。栄養バランスを気をつけないといけないですね。量より内容を考えて食生活を意識してみようと思います!