ID非公開

2020/10/24 15:11

33回答

車について質問です。

車について質問です。 良く車はノーマルが一番かっこいいって言いますよね。 ノーマルと言うのはオプション何も付けていない状態の事を言っているのですか? それともディーラー&メーカーで購入取り付け出来るものまで含むのですか?(エアロ等) どこまでがノーマルでどこからが改造車なんですか?

新車 | 自動車46閲覧

ベストアンサー

0

普通に見た目でしょう。 なので見た目がカッコいいと言われる車なら中身が魔改造でも置いてあるだけならカッコいいと言われるはずです。 例えばカッコいいかは人それぞれですがエボ1~3に中身だけエボ10化したものとか…。(ボンネット開けると4B11が搭載されててリフトで上げれば下回りはAYC、ACDポンプが付いていたり) 改造車=純正と違うパーツが付いている車 ノーマル=ディーラーがノーマルと認めるもの 純正以外なので例えば今は絶滅危惧種ですが車内にシャンデリアとか付けたら改造車です。 逆にディーラーOPやメーカーOP品で車内灯をLEDにしたのはノーマルです。 メーカーOP=購入時に選択しディーラーに入って来るときには既に装着済み ディーラーOP=ディーラーにメーカーから車が入って来るときは付いていなくて後からディーラーの手によって取り付けする物

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 納車日の時に付けられるものはどんなに付けてもノーマル。 納車後に付けたものは改造車(カスタム車)と言ったところみたいですね。 詳しく説明してくださりありがとございます。

その他の回答(2件)

1

スポーツカーならいざ知らず、大衆車やファミリーカーと思われる車種にやたら太いタイヤやフェンダーに擦りそうなまでインチアップしたタイヤが取り付けてあるのを目にすると思わず「似合わねえー」と思ってしまいます。本人的には、大衆車でスポーツカーの雰囲気を出していると満足しているのでしょうが、傍から見ると車格の分をはみ出たミスマッチほどかっこ悪いものはないと思います。

1人がナイス!しています

0

ノーマルの反対語はアブノーマル です 意味は 正常と異常です 異常な改造をしていなければ ノーマルです。

ID非公開

質問者

2020/10/24 16:52

なる程。 人によって改造って一言なのに意味が変わってくる様です。 参考になりました。