職場の人間関係… 率直に言って、どうですか? こんな職場辞めてやると思ったことはないですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

前の職場(ホテルの客室清掃のアルバイト)をしていた時に上司(女性)からパワハラを受けてそれがきっかけで、半年と少しで辞めました。ほとんどの上司や先輩方は厳しくも優しい方だったのですが、その上司は人によって態度を変えていたし、他の先輩からその上司のパワハラがきっかけで辞めた人も複数いたことも聞きました。私も最後のほうは朝起きると、動悸や胸が苦しくなったりした症状に悩まされ(ストレスで)、欠勤が多くなり、限界を感じました。 今の職場は人間関係がおおむね良いので、働きやすいです。転職して良かったです。

0

僕はリタイヤしてますけど、元々は商売人で、その商売が立ち行かなくなり、色々なバイトをしてきました。どの職場でも、アホな上司や、アホな同僚がいて、こんな職場は辞めてやるーっ、ってしょっちゅう思ってましたよ。 ま、仕事てのはそんなものなんでしょうね。

0

今思っています。 ななめ前のばばあが同僚のスマホをハッキングしたり盗聴する犯罪者のため、プライベートが会社にダダ漏れています。 上司も犯罪者と波長が合うみたいです。 吐き気を催しながら働いても評価されません。 早く辞めたいです。

0

当然人と関わり合いを持つ職場ではそう思う事はだれでもあると思います。 ただ最近は、人との関係というより、人手不足とかAI化とか言って人を減らす一方で仕事量が減らないので、仕事量が多くてやめようと思う方が多くなっているような気がします。 ハラスメントが騒がれているので、職場環境はかなり変わってきている感じはします。

0

無いです。人間関係に悪いところ無いし、待遇良過ぎて辞められない。