あなたの周りの人間関係… 率直に言ってどうですか? この人さえいなかったら…とか思いますか?

あなたの周りの人間関係… 率直に言ってどうですか? この人さえいなかったら…とか思いますか?

ベストアンサー

0

会社、あるある、ですね。 自分の人間関係だけじゃなくて、こいつがいなかったら、ずっと会社も良くなっていただろうな、と思うやつはいます。

その他の回答(7件)

0

よくないです。上下関係がなくタメ口で私以外、表向きは仲良くしていますが、悪口や陰口言いたい放題です。私は会社で嫌われている為、コミニュケーション取れていません。

0

いますよ。 変だと思った人は、周りの人のお金を取って起訴されていました。 仕事しない人リーダーもいたし、暴言吐く人、お高くとまった人。

0

いますけど、いろんなひとがいるのでと諦めています^^; 仕事だし、割り切っていいんじゃないですか^_^ 深くその人と関わらなければいいんだし^_^

0

前の職場では甘い言葉で「サロン行きませんか?」と誘い、一緒にアザレ化粧品のお店まで行かせて、高額の化粧品を買わせようとした60代くらいの女性がいました。私も断っているのに、しつこく誘われ、2回行きましたが、きっぱりと断りその人と縁を切りました。この職場を止めて何年も経ち、連絡先は携帯番号しか教えていなかったように記憶していますが、今年に入って2回、自宅まで訪ねに来て、「○○さん(私の名前)はいませんか?」と家族に聞いたようです。1回目はその女性だけで、2回目は(その女性と他の女性の)2人で来ました。2回目の時はたまたま自宅にいましたが、名前を聞いて居留守をしました。同じ時期に私と同じ年の女性も職場にいましたが、その人にも嫌だと分かる表情をしていたのに、しつこく誘っていました。職場の同僚を巻き込んで金銭を伴う勧誘をすると、何かあった時にトラブルになる恐れがあると思うので止めるべきだと思うし、私も絶対にやりません。 2つ目は現在の職場で同僚に発達障害を持つ女性の先輩がいて、入ったばかりの頃にしつこく食事に誘われたり、プライベートのことは知られたくないのにプロフィールカードを渡されて何日か経って渡さなかったら「まだ書かないの?」と言われました。このようなことがあり、はっきりと止めて欲しいと伝え、今は挨拶と重要な伝言を言うのみでプライベートでは全く付き合っていません。