ID非公開

2020/10/24 16:54

55回答

結婚をする前にしかできなかった事ができずに結婚をして後悔したことはありますか?

結婚をする前にしかできなかった事ができずに結婚をして後悔したことはありますか? 例えば旧姓だから出来たこと事とか 結婚する前の◯歳のうちにしかできなかった など、言ってる意味が分からないかもしれないですが 結婚をする前にしておけば良かったと思うような事があれば教えてください

ベストアンサー

0

結婚となると子供も視野に入るので、結婚前は会社の同僚や友達と飲み会とかはよくしていました!自分の好きなものをボーナスで好きに買ったり、旅行したり…あとは男友達・女友達数人で遊んだり?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんいろいろありがとうございました! 全て参考にさせて頂きます!

その他の回答(4件)

1

旧姓は関係ありませんが… 個人的には、海外留学やワーキングホリデーなどの長期の海外滞在。 今は、無理ですが。

1人がナイス!しています

0

私の個人的な意見ですので参考までに。 これは離婚にも発展しかねない事です。 既婚者です。 28歳で妻と出会い交際1年で結婚しました。お互いに専門学校卒で20歳で社会に出ています。独身時代を5年以上すごし「独身も充分楽しんだし、そろそろ身を固めようかな」と相手を探し始めて友人夫婦の紹介で知り合いました。 友人達の中には20代前半で結婚した人も結構いました。現在はというと約8割は離婚しています。原因の多くは浪費と浮気です。充分に独身を謳歌しなかった為、結婚後に浪費を繰り返したり、外に女性を作ったりしてました。 趣味に凝る、旅行する、ほしい物を買うなどは時間とお金を制限される結婚後には出来ない事です。独身時代にある程度満足いくまで遊ばないと後悔すると思いますよ。

0

ない。 結婚すれば、個人的に自由にする時間は限られてくる。お金も限られてくる。 だから後悔のないように確実にやる。 人間というのは有限だと自覚するほうが有意義に生きることができる。