回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/24 17:04

44回答

BTS兼BIG HITの株価が暴落しただ何だって騒いでますけど、結局はBTSに釣られたファン本人たちが悪い(という言い方は良くないかもしれませんが)んじゃないんですか?

3人が共感しています

回答(4件)

0

BTS人気に釣られた、というのではなく、新規上場株あるあるです。日本でも、NTT株の上場のとき同じことが起きてます。株式市場に無知な人たちが買いを入れてるときに玄人はさくっと売るので。 本人たちが悪い、でOKです。全然、言い方が良くないということはないです。投資は自己責任の世界なので、責任のとれないような投資をするのが悪い。

0

その通りですよね! 株についてほとんど知らないまま、下がるというリスクも考えず、リスク分散もせず購入してしまって… 結婚資金や子供の養育費なども全てつぎ込んだり、株を払い戻したいと言っている人もいるという内容のニュースを見て驚きました 私も払い戻しできるならしたいものがあります笑

4

その通りです。リスク管理が皆無であって、もしも逆に株価が高騰すれば、自慢のツイートで溢れていたでしょう。 今年の七月に韓国に留学していた未成年の日本人女性が、韓国人男性に酒を飲まされ、首を絞められながら性的暴行を受けました。 韓国のネット上では冷ややかな反応でしかなく、結局は痛い目にあわないと分からない人が多すぎます。

4人がナイス!しています

2

そうですよ。 ただ「BTS兼」じゃなく、Bighitの株価です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 20:14

そうですね、、、BIG HITだからと言うよりもBTSだからという認識で買った人が多かったのでBTS兼と表記しました。。