ID非公開

2020/10/24 17:41

55回答

日時は投稿時に確定

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 6:59

近所の人達とトラブルを起こしていたようです。 それは本人から聞きました。 私が聞いたのは、6人ほどです。 うちは、子供同士が友達なので、出来ればこれ以上荒波立てず過ごしたいのですが、なかなかそれが叶わずという感じです。 病みやすいので、心療内科に通院してることは聞いていて、隔週で子供を預かっていました。 本人の話によると、夫婦共に病んでいるようです。 心の病気になってしまったのは仕方のないことなのですが、嘘を積み重ねて子供まで巻き込まれていて困っています。 子供同士は仲が良いので、親の問題とは関係なく交友関係は続けさせたいのですが…。 どうしたら、嘘を吹き込む事を止めてくれるのでしょうか… 黙ってほとぼりが冷めるのを待つだけでしょうか…。

その他の回答(4件)

1

そういう人は治らないし、関わらないのが一番です。子供同士は仕方ないとしても、親同士は関わらないで過ごしましょう。学校には 実は相手の親に非常に迷惑しているので、申し訳ないがなるべくなら関わりを持ちたくない、できればクラスを離してほしいとお願いしてみてもいいと思います。学校も今までの経緯があれば対応してくれるはずです。 喧嘩してはダメです。周りから同じレベルだと思われてしまいます。とにかく関わらないこと、これさえ守れば大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています

0

分かりずらい文章です。 子供たちはそのままでいいと思う。 ただ学校外では遊ばせない。 あとは 嘘を信じる人 信じない人 わかってくれる人はわかってくれます。 私の場合は 皆さん相手の元をさりましたね。

ID非公開

質問者

2020/10/25 10:51

回答ありがとうございます。 文章が分かりずらくて申し訳ありません。 色々あって、上手く纏められませんでした。 確かに、嘘を信じる人、信じない人に分かれますね。 嘘だと分かってる方もいるので、そこは救われています。 せかいまるみえさんは、わかってくれる人が多くて良かったです。 今は、コロナの影響もあるので外では一緒に遊ぶことはないのですが、家で遊びたいと何度か家に来ました。 可哀想だけど今現在は断っています。

0

文章がわかりづらく、よく意味がわからないのですが。 質問者さまの仲良いママ友には、「○○さんと口喧嘩になっちゃって、そのせいで○○さんにあることないこと言われて、困っているの」と言っておくしかないのでは? 質問者さまの信用度が、あちらの信用度より高ければ、周囲のママ友には理解されると思います。 ただ、いくら文句がたまっていたとはいえ、質問者さまが先にキレて喧嘩をしかけてしまったなら(さらに相手は理由がわかってない状態)、質問者さまが悪いかも。 あちらの嘘がどうとかは、あまり関係ない話です。

1

「日時は投稿時に確定」とは? 「恐らく彼女は、何故喧嘩になったのか分かっていません。」本当に喧嘩ですか?あなたが勝手に怒ってるだけでは?それに対して向こうも怒ってるんでは? 「確認してもらったところ、そんな事実はありませんでした。」報告してなかったのなら、問題ないじゃないですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 19:07

たしかに、私が勝手に怒ってしまったのは事実です。 何故怒っているのかは説明しても伝わらなかったので、仕方がない事だと思います。 ですが、有る事無い事をあっちこっちに広められてしまい、どうしたら収まるのかと悩んでいます。