VVF2×2.0の配線について質問します。

DIY23閲覧

その他の回答(5件)

0

プロに任せておく方が良いと思います もしお知り合いの電気屋さんとかでしたら 手を貸して 工事費を安くしてもらう方が良いと思います 入線作業とか 手伝って 1人工分 安くしてもらえそうな 電気屋でも 探す方が良い思います ------------------ 尚 30mの線を 配管に通せば それだけ電圧降下が大きく成り 発熱する恐れがあります 20Aのブレーカーからの配線でしたら 2.6mmの方が良いと思います 離れとかでしたら 8スケ3Cとかで 配線し 第二分電盤を設ける方が良いと思います (後々 エアコンなど 増設時にその分電盤から コンセントが増設できて 便利です)

1

>自分でできることはしたいと思っていてます。 自分でできることは業者へ依頼することだけです。 専門家が現場を見て布線方法を決め材料を調達します。余分な事をすると配線の引き直しになり二度手間になります。

1人がナイス!しています

0

自信が無いのでしたら、全て業者に依頼して下さい。 中途半端にされた工事を投げられた方(業者)が迷惑被ります。

0

別に頑張れば切らないで布設は出来ます。 普通は屋内から外へ、外から内への箇所にプルボックスなどを付けてそこを区切りにして各区間を引っ張ります。 まぁ引っ張った箇所は後で業者に見て貰ってください。

1

どこに接続したいのかわかりませんが、先にPF間に電線を通してから、両方の室内に入れてはどうですか。

1人がナイス!しています