回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/24 22:07

1313回答

みなさんは今のところ年末年始は帰省される予定ですか?

子育ての悩み1,587閲覧

回答(13件)

0

帰省したいです。 ただ盆も両親に断られました。 正月も断られそうです。 田舎ではコロナは非常に恐れられています。

0

年末年始帰省しません。 主人も私の実家も遠く帰省時は新幹線つかいますが、行き帰りはマスク消毒して予防してれば大丈夫かなって思いますが、実家で一緒に過ごすとなると、両親も高齢ですし、もしうつしてしまったら、、と思うので。 子供達もいつになったらおばあちゃんちに遊びにいけるの?遊びに行きたいと言ってるし、私も帰りたいですが、今は我慢。 帰省の代わりに旅行を計画しようかなとは思ってます。

6

うちの旦那は会社がオッケーと言えば帰るといってますね。 GW.夏と帰省しませんでした。 旦那が勤めてる会社が連休は自粛生活をしてなさいって通達しましたし、国の要請もありましたからね。 車で10時間位です、 別にコロナ、インフルが怖いとかは全くないですね。 かかる時は何してもかかるしって感じです。 私は接客業ですが、毎日ものすごい客で溢れ返ってます。年寄りから赤ちゃんまで。 それをみて思うが、 毎日買い物などするし、世間は旅行するし、 なぜ帰省だけはダメな風潮があるのかわかりませんね。 私は年末年始仕事だから旦那実家に帰省はしませんが、会社がオッケーと言うなら、旦那は行ける子供だけ連れていくでしょう。

6人がナイス!しています

1

うちは親が帰省されるのを嫌がっているので実家には帰らず、その代わりに旅行を計画中です。 コロナは風評を別にすれば一番リスクがあるのは高齢者なので、高齢者がリスクを取るつもりがあるか次第かなと思ってます。

1人がナイス!しています

0

帰りません。お互いの両親も高齢なので。オンライン帰省とからを連日してますね(^-^)