労働基準監督署は、土日祝も相談できれば、便利になりますか

労働基準監督署は、土日祝も相談できれば、便利になりますか

労働問題12閲覧

ベストアンサー

0

その場合、労基署職員も相談する場所が必要になります。問題なく行うには、人手があれば可能ですが、残念ながら今の日本は、どの業種・職種も人口減のため人手不足です。今だぶってるのは、コロナによる一時的なもので、これが終息すれば不足が顕著になり、外国人労働者が一気に日本の労働市場を席巻するでしょう。まるで100均のように。

その他の回答(1件)

0

便利にはなると思いますね。 なんでも24時間365日対応してくれれば便利には違いありませんからね。 予算と人員が無いので、無理ですけど。