「転スラ」について質問があります。 魔王ミリムがユーラザニアに宣戦布告して、攻撃した理由を簡潔に教えて下さい。

「転スラ」について質問があります。 魔王ミリムがユーラザニアに宣戦布告して、攻撃した理由を簡潔に教えて下さい。 ネタバレありで構いません。 どうぞよろしくお願いします!

アニメ21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ネタバレ有りで構わないとのことなので、心置きなくやらせていただきます。 まずは結論から、魔王クレイマンの命令に添いつつ、人的被害を減らすためです。 ミリムは魔王クレイマンに操られたフリをしつつ、彼を操っている黒幕の情報を集めようとしていました。 しかし下された命令が、「ユーラザニアに行って国ごと吹き飛ばしてこい」だったのです。勿論、宣戦布告は命令していません。行ったらすぐに吹き飛ばせ、という意味です。 魔王クレイマンは、自分が覚醒するために万単位の人間の魂を欲していました。なのでミリムに、人間も多く住んでいるユーラザニアを滅ぼさせようとしたのです。 しかし当のミリムは、操られた演技を続けたくも、民は巻き込みたくなかったのでしょう。そんなわけで、宣戦布告して開戦日時を指定すると言う策に出たわけです。 これによってカリオンに民を避難させ、ユーラザニアを心置きなく吹き飛ばせるようにしたわけです。 当然何で命令通りに動かないんだ!?ってクレイマンは思ったでしょうけど、ミリムは魔王中でも別格だからな…で納得させたみたいです。 とりあえずアレは、ミリムの機転と思いやりが詰まった行動だったのです。まぁ、首都は更地になりましたけど、人的被害はゼロだったので、カリオンも許してくれるでしょう。

その他の回答(1件)

0

簡単に言えば、クレイマンに操られている振りをして騙すためですね あともしかしたらストレス発散かも.........