高学年の娘がサックスを習うことになり、続くか分からないので初めはヤマハYAS280にして、音の良し悪しが分かるようになったらか、

楽器全般87閲覧

ベストアンサー

0

高校生じゃなくて高学年でした・・・(´・ω・`) それなら、間違いなくYAS-280を買うべきだと思います。 子供は「必ず」楽器を壊します。 サックスはスマートフォンよりも繊細なモノですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も親身に丁寧に回答くださりありがとうございました。とても参考になるものばかりで、ベストアンサー迷いましたが、当初から考えてたヤマハ280をネット購入する案の一番の後押しになったかなっいうことでkyo**さんにさせていただきます。皆様本当にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

習うことになるならそのレッスンの先生のオススメを聞いてから(もしくは選定頂いてから)の方がいいですよ。

0

高校生なら62がいいです、中学生だと心配なのは取り扱いです、ひどいものです、高校生ならその点は大丈夫だと思いますので、62も吹きやすいですし、そのままずっと大丈夫です、

0

小学生の楽器は280か380で良いと思います。というのも、280は息の力の弱い小学生でも鳴らし易い楽器であること、また、小学生は気を付けていても楽器をぶつけたり壊したりする可能性もあるので、入門機の方が消耗品と割り切れます。62は確かに良い楽器ですが、上達するとそれより上のセルマーや875が欲しくなってしまう可能性もあります。 実店舗とネットショップが同一会社で併設の場合は、ネットで買ってもサポートは店舗で受けることができると思いますが、私なら、ネットと同じ条件にできないか店舗に掛け合います。また、購入される店舗にリペアマンが常駐しているお店の方が良いです。そうしないと、修理や調整がすぐにやってもらえないこともあります。

楽天ではサービス品がついてますが、こちらは単品ですか?はい、そうです、と同じ条件にしてくれる雰囲気は残念ながらありませんでした(泣)同条件にしてくれれば何の迷いもなく実店舗で買えるのですが… リペアマンの常駐…確かに要確認ですね!

0

こんにちは >高学年の娘がサックスを習うことになり、続くか分からないので初めはヤマハYAS280にして、音の良し悪しが分かるようになったらか、 >280だと満足できなくなるまで続いたら、本人が欲しいものを購入しようと思っていますが、いかがなものでしょう?店舗へ出向いたら、後に買い直すくらいなら初めからYAS62にした方がムダがないと薦められました。また、同店舗の楽天店があったので、そちらの方がサービス品も付き、更にはポイントバックもあるので、金額にかなり差が出ますが、実店舗があっても、ネットショッピングはやめた方が良いですか? 高学年て小学校のことでしょう?(^^; σ(^_^;は、最初の方針を貫徹された方が宜しいかと(^^; YAS-280をネットショッピングで購入してポイントを稼ぎ、YAS-62クラスは当初の想定通りのタイミングでお店で試奏される段取りのことですm(__)m