ID非公開

2020/10/25 0:17

77回答

ガンプラのバウンドドックがTwitterのトレンドになってましたが、今のいままでバウンドドックのガンプラってなかったのでしょうか?しかもHGってしょぼいグレードですよね?

ガンプラのバウンドドックがTwitterのトレンドになってましたが、今のいままでバウンドドックのガンプラってなかったのでしょうか?しかもHGってしょぼいグレードですよね?

ベストアンサー

1

ウェーブから1/144でガレキでてましたね。 プラ骨格にソフビ外装をかぶせて、完全変形。 明貴さんのパッケージイラスト(アレンジあり)が良かった。 SDのお犬様ならガンプラで出てる。 そっちは結構人気があったんだけど、 MIAが大量に売れ残ってたのが懐かしいね。 あの惨状があったから、バンダイも今まで二の足を踏んでたと思うんだよな。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 11:58

なるほど!そう言う事だったんですね。いろんな事情がありますね。ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

ありません。 あのサイズならほぼMG並みですよ。 既出ですが1/144はWAVEのソフビキット+インジェクション9800円ぐらい(写メ) と BーCLUBブランド(ボークス造形村)27,280円 で発売されています。 いまフリマや中古ショップでもガレージキットのバウンドドックかなり値割れしていますよね(笑)

画像

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

wpn********さんが言いたい事は殆ど言ってくれていますが……「ショボい」とはねぇ。 ベストメカコレクションからガンプラを組んでる身からすると、キットが出るだけでも僥倖に思うのですけど。 しかもそれが、塗装もせずに、接着剤を使わなくても、パーツのすり合わせをしなくても、破綻なく、ほぼ設定通りの物が完成してしまうと言うのに……無知と言うのは本当に恐ろしい。 既に言われているように「プラモデル」としてのバウンドドックは今回が初です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 9:37

ははは、大袈裟に言う人ですね笑

1

バンダイが運営していたブランド、B-CLUBからガレージキットは発売されていました。 https://www.1999.co.jp/m/10093513 https://aucview.aucfan.com/yahoo/k163197296/#&gid=1&pid=1 昔は、巨大な物はプラモとしての価格が高くなる過ぎ、小中学生の小遣いでは買えなくなるので、1/144(今のHG)より小さなスケールで発売されました。 (小中学生の場合、100~200円の差でもかなり売り行きが変わる。) で、昔のアニメは、放送が終わるとプラモが売れなく成ったため、番組終盤のメカは発売されませんでした。 サイコガンダムマークIIは小スケールながら発売されましたが。 これはΖΖに再登場することが決まっていたからでは無いかと思われます。 なお、ついでですが。 HGは必ずしも1/144ではありません。

1人がナイス!しています

ガレージキットは値段が桁違いに高いですし。 まあ、バウンドドッグ自体はさほど人気でもなかったので、無理して買うことも無いって人が多かっのです。 (ガレージキット発売は、放送より後のはずです。)

3

バウンドドックはBクラブのレジンキットなんかはありましたが、プラモデルはありませんでした。 あと、HGでも充分な価格だと思いますが? あと、ショボいはわかりかねます。現在のガンプラはパーツの合いや精度などバチ組で完成してしまう超絶キットですよ。 まあ、タミヤさんなどのスケールモデルと比べて、ショボい、まるでオモチャと言うなら、わからないでもありませんが、それはスケール感をスポイルする激太モールドのRGも同じです。 余計な構造のないHGは模型としては優秀です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 8:04

そうなんですね!すごくよくわかりました!ガンプラの事は全く詳しくないのですが、これまでガンプラは色々作って来ました。バウンドドック是非とも買ってみたくなりました。ありがとうございました。

1

デンドロビウムとかネオジオングを筆頭に、沢山のMSが他のグレードでは商品化されていないけどね。 ショボいのかァ… そうかァ… σ(・´-・`*)ウーン…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 8:05

そうなんですね!意外でした^_^