回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 3:25

33回答

金魚坂めいろさんを辞めさせた(自主的に辞めた?)タイミングが最悪でしたね。

YouTube244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

回答(3件)

2

贔屓しなくても夢月が悪い。 まず前提として。 方言の変化は椎名、キャラ付けを無視したのは御伽原など過去にあった。 椎名の関西弁は他ライバーと被るわけだが、それに対して運営は特に問題視していない。 事実夢月に言われるまで運営はめいろ側の訛りに注意はない。 夢月からの訛り指摘後、両者の折半案は決まらず。 運営からめいろへ脅しの「案件・コラボできない」 最後が配信で契約違反。 追放。 面接時と放送時の訛りが違うと言われてるが、訛りが変化してもキャラ付け変えても椎名・御伽原には注意してないのでめいろだけ注意される言われはないし、夢月に言われるまで問題視してないのに言われた途端なぜかめいろ側だけに圧力を掛けた運営。 叩かれる理由は十分あると思うけどね。 めいろに問題あるのは内部情報漏らしたことだけど、これそのものは訛りに全く関係が無い。 結果的に何の解決もしていない。 めいろは内部情報を漏らしたことでの契約違反だけ。 悪いのは夢月と運営の夢月側への忖度。 めいろが妥協して標準語でとか方言を減らすとか、夢月にも言えるからな。 夢月や運営がめいろに何を言っても、夢月へも同じことが言えるブーメラン。

2人がナイス!しています

1

一番問題があったのは運営 ライバー2人はお互いに悪い所があった。 正義を掲げて誹謗中傷や侮辱などネット犯罪をする輩が多いので、当分は活動すらままならないでしょうね

1人がナイス!しています

1

三者三様悪いところがあったとしか言えないです。特に問題なのは運営ですが。

1人がナイス!しています