ID非公開

2020/10/25 4:27

77回答

教員の先生に質問です。

小学校108閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

現実に何かがあって、経過を観察している場合は、そうなりやすいです。 つまり両方とも、ある意味問題児としては有名人で、親御さんの干渉もかなりあるようなときは、クラスは離しておかないと運営が大変です。 そういう、脅かしているわけじゃないけど、うちの子とあの子を同じクラスにするのは、火薬庫の中でタバコを吸うようなもんですよ先生・・・的な場合は通りやすいと思います。

1人がナイス!しています

0

結果として要望が通った という程度で、特にこんな理由にすれば絶対に ということはありません

0

このような要望は、時々あります。 しかし、確約することは、できません。 これは、当然でしょう。 しかし、完全に否定することまでは、しません。 取り合えず、 「必ずその通りにするとは、約束できません。配慮できれば配慮するかもしれません」 と言う、曖昧な返事をして、その場しのぎをします。 実際のクラス替えで、保護者生徒の意見を参考にするかどうか?は、ケースバイケースです。

2

明らかないじめがあるとか、家庭事情ですかね。 家庭事情と一言でいうとあれですが、Aさんの父親は実はBさんの実父、とか……。学区内で再婚されるとそういうことが起こります……

2人がナイス!しています

0

人間関係を見て決めるので、保護者の意見はあくまで参考です。